学校の隠蔽体質

金曜日に用事があって見れなかったリバースを録画してみたのですが、そのときに学校の隠蔽体質が出てきたんですよ。
それ見ていて、これって、学校の制度自体が悪いんじゃないかなと思ったんですよ。

まず、問題が発生すると教師の給料や出世に響くらしいんですよ。
でも、いじめって、教師が悪いんじゃなくて、いじめっ子が完全に悪いですよね。
それなのに、教師のせいにされるのは可愛そうだと思うんですよ。
もちろん、相談されたのに何もしなかったり、相談したのに適切な処置をしなかったら悪いですけど。
ですので、問題解決したら評価するという制度のほうがいいと思うんですよね。

それから、学校の先生ってすごく忙しいらしいんですよ。
ブラック企業以上に忙しくて、部活のせいで土日も潰れるらしいんですよね。
でも、公務員だから残業代でないみたいなんですよ。
今の時点でも過労死一歩手前なくらい忙しいのに、さらに問題解決のために時間がかかるとしたら隠蔽体質になるのも無理はないと思うんですよ。
だって、今の時点でも死ぬほど忙しいのにこれ以上仕事を増やされてもそもそも時間がないんですから。
それを考えると、そもそも学校の先生が忙しいのが悪いと思うんですよね。

学校にはたくさん生徒がいますから、問題が起きないほうがおかしいですし、それを考えたら、教師は普段暇なくらいがちょうどいいと思うんですよ。
それなのに問題が起きていなくても忙しくて忙しくて大変なこの状況では、まともに問題解決なんて到底無理だと思うんですよね。
ですから、まずは部活を外部委託して、教師の数を増やして、問題が発生した場合は、残業代もちゃんと出るようにすれば隠蔽体質もなくなるはずなんですよ。
教師は、こんなに大変なのに働いているくらいですから、問題を解決しよう、生徒たちを幸せにしようと思って頑張っていると思うんですよ。
そうじゃなかったら、こんな大変な仕事とっくにやめているはずなんですよ。
もちろん、どうしようもない教師も多々いますが、志は同じだと思うんですよね。性格が歪んでいるだけで。
まあ、事件を起こすような本当にどうしようもない人は例外ですが。

というわけで、制度を変えれば、学校も変わると思うんですよ。
ですので、一刻も早く国に学校の制度を変えてもらいたいです。

それから、学校の問題の代表例にいじめがありますが、たまにいじめはいじめられる方も悪いという人がいますが、それは違うと思うんですよ。
いじめられる原因があっても、いじめっ子がいじめるかどうかはいじめっ子しだいであって、どちらが悪いかと言ったら、いじめっ子が完全に悪いんですよ。
例えば、強姦という犯罪がありますが、あれって、女性が夜道に一人でいたり、露出の多い格好をしているとターゲットになりやすいから気をつけろってよく言われるじゃないですか。
でも、ターゲットになりやすい条件を満たした人が襲われたら、被害者も悪いなんて言うバカしませんし、仮にいたとしても、まともな人間ではないですよね。
私だったら、近くにそんな人がいたら避けると思います。関わりたくないので。

それに、原因って色々ありますけど、サイコパスの人って、特に理由なく楽しいからとかいう理由で人殺すことがあるじゃないですか。
ほかにも、空が青いから強盗したとか、つい魔が差して万引きしたとか、人を殺したらどうなるのかと思って人殺したりとか変な人が世の中にはいろいろいるわけで。
いじめられる原因があるからいじめられっ子が悪いとしたら、上記の空が青いから強盗したと犯人が証言した場合、「店に空が青かったんだから仕方ない。空が青い日に店を開けていたこの店も悪い」なんて警察は言いますか?
それを考えたら、いじめられっ子が悪いなんてことはないと思うんですよ。
まあ、先生に相談したり、悪口言われたら言い返したりすればいいのにとは思いますけどね。

ちなみに、私に悪口を言うと、十倍くらいで帰ってきます。
ベラベラベラベラ演説みたいに大きな声でしつこく言いますよ。
演説みたいに話すのが好きなので、多分、途中から関係のないことをベラベラベラベラ話し続けると思います。

だんだん無駄なことを書きたくなってきたので、そろそろ記事はおしまいです。
ではまたですノシ





2017/05/01 | 19:00
日記コメント:0

偏見と流行

お久しぶりです。
いろいろあってなかなか投稿できませんでした。すみませんm(_ _)m

ふと思ったのですが、流行りものが好きな人も嫌いな人も偏見持ちなだけなんじゃないかなと思うんですよ。

まず、新しいものができて、それを純粋に好きになる人が出てきて、新しくて流行りそうなものを見つけることが世界で最も素晴らしいと思っている新しいものの追っかけが現れて、流行ってくると流行遅れの人たちを馬鹿にして流行に乗り遅れることを何よりも恐れるミーハーが現れて、完全なブームになってから、流行りものなんてきっとろくなもんじゃないと勝手に決めつける所謂老害が馬鹿にする。
私の勝手なイメージだと、流行ってこんな感じなんですよ。

ちなみに、私は、老害派閥ですね。若い老害ってやつです。
SNSで日常を投稿している人たちのことを個人情報ネットに上げまくるなんて馬鹿だなと偏見を抱いていますし、若者に人気の○○というものを見ると、ろくなものじゃないんだろうなと思ってしまいます。
ラ抜き言葉やカタカナだらけのルー大柴みたいなビジネス用語みたいな日本語の乱れみたいなのも嫌って、こうはなりたくないと注意しようと思う人間です。

まあ、何が言いたいかというと、世の中色々差別や偏見があり、それをなくそうとしていますが、身近なことにも偏見というのはあるもので、偏見をすべてなくすのは不可能に近いんじゃないかなということです。
もちろん、差別はよくないので、なくなるべきですし、頑張ればなくなると思うんですが、偏見はなくならないと思います。
「常識とは、18歳までに身につけた偏見のコレクションのことを言う。」という有名な言葉もありますし。
まあ、偏見は何かをするための原動力にもなるので、必ずしも悪いとは思えませんが。

あと、昨日、タトゥーに対するネット記事を見たのですが、私は、タトゥーのことを刺青と呼び、おしゃれでタトゥーを入れた人がいたら、「うわ、刺青入れるだなんて。入れ墨といえばヤクザ。ヤクザといえば刺青なのに入れるだなんて。こいつは、ヤクザかどうしようもない馬鹿だな。関わらないようにしよう」と思います。(外国人は文化の違いがあるため例外)
多分、タトゥー入れている人は、私みたいな人のことを「今は平成だよ。昭和じゃないんだ。若者にとっちゃこれが普通なんだよ。この老害が」なんて思っているんでしょうけどね。

流行りものもタトゥーもですが、世の中いろいろ偏見があるんじゃないかなと思った私でした。

2017/04/26 | 15:52
日記コメント:0

ララランドと最近の出来事

今日、ララランドという映画を見ました。
本当に素晴らしい映画でした!
私が今まで見た映画の中で最も素晴らしい映画でした。

まず、歌とダンスがとても素晴らしく、見ていて楽しかったです。
そして、ストーリーも良くて、とても面白かったです。
更に、感動もあってもうこんなにいい映画があっただなんて!と驚く程でした。
見終わったあとに感動したシーンを家族と話しているだけで泣きそうになるくらい感動しました。
完全に映画の魔法にかかっちゃいました。
すごく元気をもらえました!
最高の映画です!
見ることを強くおすすめします!!

追記
ネットの記事をいくつか見たところ、この映画は、私とすごく相性が良かったようです。
名作で誰が見ても面白い映画ですが、好きになれるかについては、人によるみたいです。
私と母は好きですが、妹はそうでもなかったので。
(妹は前にライオンキングのミュージカルを修学旅行で見てすごく感動したと話していたので、ミュージカルが嫌いというわけではありません。むしろ好きみたいです)
ただ、素晴らしい映画ですし、ミュージカルのシーンは誰が見ても最高なので、好きになれるかはともかく、見に行くことは強く強くおすすめします!

私なんて、もう一回見ようかなと思うくらいです。
それくらいいい映画でした。
(まあ、途中でひどい腹痛になってトイレに行ったせいで少し見られなかったシーンがあったという理由もありますが)
DVDが出たら買ってもいいかなとも思っています。
もちろん、サントラは買うつもりです!
映画館で買おうと思って探しましたがなかったんですよ(><)
売り切れる前にネットで買おうかなとも思っています。
書いている最中にララランドの歌が聴きたくてたまらなくなっちゃうくらい歌がいいので。
多分、聴きすぎて飽きるまで聴くと思いますw



話は変わりますが、映画館に行ったら、まだ君の名はがやっていて、いつまで上映するんだと思いましたw
公開されたばかりの頃は、見に行こうと思っていたのですが、夏のあいだに映画館に行かなった上に、人気が出すぎてみたくなくなったんですよ。
というわけで見ていません。
早く終わってテレビでやってくれないかなと思っています。
ララランドは、この人気で過ぎてみる気なくすわ状態を防ぐため、早めに見に行ったんですよ。


そのあと、映画館が那須だったので、ついでに那須ガーデンアウトレットに行き、昼食を食べたり、服を買ったりしました。
帰る前にアウトレットの中のデリフランスというパン屋さんに行ったのですが、そこでBLTのオーダーサンドイッチを買ったんですよ。
出来立てですごく美味しかったです。


最後に最近の出来事です。
カードゲームで面白そうだなと思って、ネット広告を見たのをきっかけにシャドウバースを始めてみました。
最初に全3種類のガチャ券10枚を貰えるのですが、そのガチャでリセマラ大当たりとされているエンシェントエルフを引けたので、エルフデッキを組みました。
大体、3回に1回勝てるくらいなので、まあまあといったところでしょうか。
始めてから5日経つか経たないかくらいでこれなので悪くはないかなという感じです。
今は相手も初心者なので、それなりに戦えるのだと思うので、これからがちょい怖いですね(^_^;)

追記
さっきランクマッチ(同じくらいの強さの人とやる対人戦)でまるでアニメの主人公のような引きっぷりで勝てました。
やったことない人にはわからないと思いますが、一応説明。
相手の体力4で手札リノセウスのみ(攻撃力1、このカードを含めずカードをプレイした枚数攻撃力上昇、出したターンに攻撃できる疾風の効果あり)→ターン開始時ドローで翅の輝き(カードを1枚ドローできるカード、このカードを含めず2枚カードをプレイすると2枚ドローできるが、このカード以外プレイしていないためこの状況では1枚)→羽の輝きの効果でフェアリーサークル(フェアリーを2枚手札に加える)→リノセウスの攻撃力1上昇→フェアリー1体召喚→リノセウスの攻撃力1上昇→フェアリー1体召喚→リノセウスの攻撃力1上昇→リノセウス召喚(攻撃力1+4)→リノセウスで攻撃→勝利
という感じでした。
わかりにくくてすみません(^_^;)

あと、NとBとスペースキーと無変換キーが使えなくなっていたキーボード(書いてなかったらすみませんm(_ _)m)が今度はUとYが打てなくなりましたo(TヘTo)
スクリーンキーボードを使ってなんとかかけていますが、使いにくいです(><)
BとYもきついですが、NとUとスペースキーはもっときつい(T▽T)
無変換は、F7やF8で代用しているのであまり困りませんw


ではまたですノシ

2017/03/12 | 21:00
日記コメント:0

森友学園とネトウヨと愛国心

こんにちはヾ(*´∀`*)ノ
最近、森友学園が話題になっていますよね。
自民党とつながっているのではないかという話がありますが、今回の記事はそれとは関係ありません。

今回の記事は、森友学園の異常な教育と、そこから私の考えた愛国心についてです。

まず、森友学園の教育についてですが、教育勅語を暗唱したり、中国や韓国が悪い国だと言ったりしているそうです。
また、中国人の子がいたそうなのですが、生徒と先生にいじめられていたそうです。

本当にひどい話ですよね。
生徒がいじめていたのは、先生の教育のせいですし、先生もいじめていたって本当、どうしようもないとしか言い様がないです。
その上、理事長がテレビのインタビューで教育方針と合わないのにどうして入ってきたのかと言っていて、「(保護者が)ちょっとおかしいんじゃないかなと。変な人ですよ。おぞましい」と言っていたそうです((((;゚Д゚))))
おぞましいのはお前だと言いたくなりますね。

まあ、こんな教育をしているところに入れた親については、なんで入れたんだろうとは私も思いますが(^_^;)
私に子供がいたとしたら、日本人を差別するような幼稚園には絶対に入れたくないです。
多分、こういう頭のおかしな教育しているとは知らなかったんでしょうね。


また、ネトウヨもこの森友学園と同じような考え方をしていますよね。
中国や韓国のことをすごく馬鹿にしていて、悪いことはすべて中国人や韓国人のせいにしているんですよ。
政治やテレビ局は在日中国人や在日韓国人が支配していて、そのせいで日本は良くならないとよくネトウヨが言っていますが、政治やテレビ局を支配されてしまう日本人ってどんだけ無能なんですかね。
それとも、中国人や韓国人は、日本人よりはるかに優秀な民族なのでしょうか。
どう考えてもおかしいですよね。


そして、森友学園やネトウヨは、自分たちには愛国心があると言っています。
しかし、この人たちのいう愛国心は本当に愛国心なのでしょうか。
私は、違うと思います。

私の思う愛国心とは、自分の国を愛することです。
決して、ほかの国と比べて自分の国はすごいと言ったり、ほかの国を貶して自分の国がいいということではありません。
自分の国がNo.1だというのではなく、オンリーワンだと誇ることなのです。

日本人には、日本人のいいところが有り、中国人には、中国人のいいところ、韓国人には、韓国人のいいところが有り、どの国にもその国なりの悪いところがあります。
全ての国は、みんな違ってみんないいということなのです。
どの国にもいい人はいますし、悪い人もいます。
また、その国特有の文化や風習が有り、その違いを受け入れることが大切なのです。

今回書いたことは、当たり前のことで、書いていて、こんな当たり前のこと書く意味あるのかなと途中でちょっと凹みましたが、意外と分かっていない人がいるものなんですよね。
私自身、前にネトウヨの言ってることを間に受けて、中国人や韓国人のこと嫌いでしたし。
中国や韓国はなんとなく悪いイメージがあるので、私みたいに騙されちゃう人いると思うんですよ。

前にシールズとかいう的外れなこと言いながら安保反対していた若者のグループがいましたが、あの人たちもこれと同じような感じで騙されたんじゃないかなと思っています。
前は、あの人たち嫌いでしたけど、今考えると、たまにああやって戦争や平和についていう人たちがいてもいいんじゃないかなと思います。
保育園落ちた日本しねの人たちもそうですが、デモをやっている人たちって、視野が狭くなっているせいか的外れな意見が多いので、馬鹿にされがちなんですけど、結果としては世の中をよくしているので、いいんじゃないかなという感じです。

話が最後にそれましたが、今回の記事はここまで。
また次回(o・・o)/~

read more...
2017/02/25 | 17:52
TVコメント:2

最近の出来事

最近、本を売るためにブックオフに行ったのですが、待っている時間に何かいい本でもないかなと思って探していたら、前に読んだ本なのですが、また読みたいなと思い、ダブルファンタジーという本を買いました。
前に読んでから一年以上経ちますが、やっぱり面白いです。

それから、昼ドラみたいなと思って、さくら心中を見ることにしました。
愛の歴史ケーキで有名な昼ドラですw
今のところ、15話まで見たのですが、かなり面白いです。
やっぱり、ドロドロ系は面白いですね。
愛の歴史ケーキは、43話で出るみたいなので、43話がすごく楽しみです。

短めですが、これで終了です。
どちらもまだ最初の方しかみていないので、ほとんどかけることがなくて(^_^;)
ではまたノシ






2017/02/19 | 21:53
TVコメント:0

Copyright © TV大好きなFiriaの日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?